海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口さん1 今回のポイントは弱気な鈴さん&鈴さんやんちゃ伝説 (4月24日放送)

<<   作成日時 : 2007/04/25 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関口さん1とは…超人気声優 鈴村健一さんと櫻井孝宏さんがわけわかんない「ゆるきゃら」のキャラヴォイスを務めるありえない超ローカル番組(管理人解釈)。二人の会話はどう聞いてもキャラの皮をかぶった素の鈴とタカピロ。この番組が何を目指しているのかは、まったく不明。



先週からツボにはまった関口さん1。(関口さんって何?って知ったときの管理人の衝撃記事は★こちらから★)今週は心待ちにしてオンタイムで視聴。かなーり覚悟して見たんだけど…。


登場の仕方からして大爆笑。


「ちゃっちゃらっちゃらっちゃらっちゃ

画像画像


「っちゃっちゃら

画像画像

左=フトシ=鈴村さん、右=サトシ=櫻井さん


画面にいるだけで腹筋が萎えるよ。
だんだんパブロフの犬状態になってきた。「関口さん」とか「万田さん」とか聞いただけで笑いがとまらん。

これは面白いのだ。埼玉放送なんてもったいないぐらいなのだ。でも全国放送にしたら、こんなゆるさは許されないと思うのだ。だからこのままでいいのだ。あ、今回お食事されている方注意ですよ!




前編の話題
  • フトシ兄ちゃんブログをはじめる。

  • ブログ練習帳なるノートを書いている。


この二人ずーっと舌っ足らずな棒読み調なのがまずおかしい。ゆるきゃらにあってるよ。鈴さんも櫻井さんもかわいいってば!

  • 東京都知事選挙に立候補したフトシ兄ちゃん。


画像


  • 政見放送を見ているサトシ=タカピロの後ろ姿がツボv。

  • 政見放送中のフトシにいちいちボソッとツッコミをいれるサトシがツボv

  • サトシ「うわずってんな〜」「うんうん」「むははははははは(タカピロ笑い炸裂)


サトシ、コメント言うたびいちいちカメラ目線。
画像




  • フトシ=鈴「玉子焼きは甘くしませ〜ん。」玉子焼きを甘くした人は、税金が3倍。(あ!私とおんなじ。甘くない方が好きです!)

  • フトシ「全員とキスをしてやろうと思ってま〜す」 サトシ「セクハラじゃね〜か」


画像
どうせくらげなんて都知事になれねーんだ。へっ。 
(くらげだったのか〜)


二人で「厳しいよこれは〜」って現実的なコメントを言い合っているときは、フトシとサトシの設定じゃなくて、どう見ても素の鈴とタカピロに戻っていたりするのだ。へんなゆるきゃらに鈴とタカピロの素顔が透けて見えてどうしようもなく可笑しい。櫻井さん「ふぅ〜」って素で吐息漏らしているのに射抜かれそうなんですケド。


  • フトシ「(移動は)基本的にはリムジン」 サトシ「うへへへ」 (これ、めっちゃゆるい笑いです。あきれてます。素の櫻井さんのうへへへ笑いに相当弱い)



画像
俺のブログが読みたいか〜?お便りください。
(ブログ読みたいで〜す。万田フトシさんじゃなくて、鈴さんの…。)





万田へんしゅう部

万田さん、2,1
視聴者から募集したいろいろランキングを発表するコーナー。

  • 編集部のパソコンが全部壊れて視聴者メールが受信できないなんてありえねー。

  • 社長の力でつなげてくださいっていわれてますが、社長ってフトシ=鈴さんのことか…。

  • フトシがその場でランキングを考えることになった(ヒド)。これはランキングの面白さより、あせりまくりのフトシ=鈴さんを楽しむコーナーだった。いつから声優さんはお笑いになったんだ?


もう、この鈴さんあせりまくりで超ツボ。これアドリブでしょ。絶対。
  • 「お父さん頭まわれへんさすがに…」

  • 「ふう(完全くたびれた鈴さん)「もう、あかんあかんあかん」「ちょ待て、ちょ待て、もうあかんねん」 (いつも不遜な鈴さんの本気モードの泣きですよ。これは楽しい(^o^)丿。んでもって関西弁いいなぁ〜)


泣き言を散々言った後は逆ギレですよ。やっぱ鈴は鈴だ。

  • 「もうちょと人に優しくやれ、お前!あほかお前!」

  • 「こんなんあかんもん

画像



すっかり撃沈のフトシ=鈴に助け舟を出すために「さをり」ちゃんなるこれもまたまたゆるゆるな女性アシスタント?が参戦。
画像
これからフトシがはめられます…。



「女子から見た最悪な酔っ払い男子ランク」
さをりがゆるーくランキング発表してくれました。内容は以下の通り…。
画像




画像
右=洋二郎「こういうやついないですよね」
フトシ「俺だよ!」


ふははははは!実話らしいっすよ、実話。もうなにやってもかわいいよ!鈴さん、プライベート切り売りじゃないですか!

鈴さん、よっぱらい列伝を語ってくれるんですが、箱根の水族館で「海豹を見て○ロ吐いたって!失礼な!ぷんぷん。」

そんなフトシ=鈴に対し、「その場でひっぱたく」といったさをりちゃん!鈴に対し、そんな暴言を!鈴はただのくらげじゃないんだよぉ〜。ちょっと殺意が芽生えたぞいww。




せつなくねぇぞ〜30代

今日も最高、切なくねぇぞ 30代 (お食事されている方注意ですよ!)
ひたすらウ○コ話。もう伏字しないぞ〜。かいちゃえかいちゃえ。

新しい靴で学校に登校すると、かならずウンコを踏んでました〜。

画像
新しい靴には昔、ウンコレーダーがついてた。
(管理人心の叫び)んなわけあるかぁ〜!


  • わざと踏むっていうと英雄あつかい

  • だんだんエスカレートして最後どうなるか知ってますか…(知るか!)…手にとって投げる \(◎o◎)/!


  • 心霊スポットにいって、ありえないぐらいでかいうんこを踏んだ…

  • 画像
    それが霊かもしれません。



    これ絶対鈴さんの実話だよねぇ。
    鈴ってほんっとやんちゃって感じ。昔も今も。

    イヤー笑った笑った。最近、大声で笑ったのは久しぶりかも。楽しいな〜。ここにあげたのはほんの一部です。本物はもっといろいろ面白いこと言ってた。人形の動きと合わせて聞くと100倍面白い。




    その他
    • 鈴はMonster Hunterをやっている。

    • 気ぃ抜いたときのサトシ=櫻井さんの「むははははは」って色っぽい…。(あっ?しつこいですか?)

    • フトシ君、サトシ君人形ほしーよー。


    万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参

    (4月24日視聴)

    画像←海豹(あざらし)の隠れ家は人気Blog rankingに参加しています。うはははは〜って笑って下さった方、ポチっとお願いします!



    前回から引き続き実施しているアンケート。初めての方はぜひポチっとどうぞ〜。あまりにツボだったので…。一人一回しか投票できないので、以前投票してくださった方は押していただいても反映されませんm(__)m。投票後はブラウザバックでお戻りくださいね。






    万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その参 [DVD]

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    AMAZONでお買い物


     

    旧関口さん簡易アンケ

    何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

    関口さん1 今回のポイントは弱気な鈴さん&鈴さんやんちゃ伝説 (4月24日放送) 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる