海豹(あざらし)の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 19話 神の島

<<   作成日時 : 2007/03/03 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 6

今日も録画でした。やっぱり見る前にどきどきしてなかなか素直にTVに向かえません。好きな人に電話するときのような気持ちです。さて、今回はカレンの正体がばれたり、シュナイゼルが喋ったり、神根島(C.Cにつながる遺跡?)のなぞが出てきたり、ガウェインなる新しい謎の機体が出てきたり、スザクへのギアスがあかされたり…と盛りだくさんでした。しかしそれ以上にお色気サービス満点の回でした^_^;。



今週の一押し

ギアス!!



最後であきらかになったスザクへのギアス
「生きろ!!」 (そなたは美しい)でしたね。
ゼロを拘束して、共に死を覚悟していたスザクに対し、自分も生き、スザクを生かすための最善の策となりました。うーん、予想していらっしゃったサイトさんがありました。お見事!!です。でもスザクにギアス使っちゃったのかー。切り札が一個減りましたね。
ゼロも「お前にだけは使いたくなかった…」と言ってましたし、今後後悔することになりそう。


スザク、命令無視の指摘に対し、「うるさい!!知ったことかそんなもの。俺は生きなきゃいけないんだー。」ってこの言い方が最高にかっこいいです。普段折り目正しいだけに。
しかしこれでは オ・レ・ン・ジの二の舞では?



それでは筋にそって

二人だけの戦争×2


しょっぱなからスザク無傷です。しかも知らないところに飛ばされている。。。(んんどこかで見たことある設定だな…)
しかもカレンと「二人だけの戦争」状態です。しかし、カレンは何でこんなわけわかんない状況で、水浴びとかしてんだろう。無防備にもほどがあるよ。スザクみたいに状況把握したり、救助がくるまでサヴァイヴァルする方法を探すべきでは?(ただのお色気サービスですかぁ…。)
いや、いいんですけどね。ここだけ無音で抜き出すと、スザクがカレンを襲っ…(失礼)

素っ裸で、スザクに立ち向かうカレン。男前で素敵すぎます。しかしカレンのナイフ攻撃ごときでは、スザクは動じません。
画像

このスザクはめっちゃかっこいいです。
スザクはランスロットでも生身でも無敵です。


ここで、カレンが「紅月カレン」であり、日本人であること、黒の騎士団であることが明かされます。アニメディアネタばれを読んでみると「隠し通してきた正体がスザクにばれ、焦るカレン」って書いてあったけど、なんか逆じゃん。自分からばらしてるし。

そして、なにげに上着をかけてあげるスザク、紳士です。
カレンの着替え…見てたんでしょうか??

一方のゼロ様
仮面もマントも全く無傷です。あれだけの熱源の中にいると、仮面が加熱されて、顔面大やけどだーと全くかっこよくないことを考えてしまったのは内緒です
しかし、その格好でサヴァイヴァル…蒸れるだろ。
ゼロも状況把握につとめております…がそこでユーフェミアと遭遇。

「ルルーシュ、ルルーシュなのでしょう」ばれてます。
あせるルルーシュ。
だから、ホテルジャック事件で調子に乗って喋りすぎなんだってばー。
覚悟をきめたゼロ様、仮面を取るしぐさが麗しいです
ユフィが懐かしそうに泣いてくれてます。(;_:)


シュナイゼル喋ったー


シュナイゼル。思ったよりも優男声。
触れると切れるぐらいのぴりぴりした感じの人を想像してたんだけど、なかなかに紳士であります。
ここでセシルさんもお色気勝負に参戦です。
これを受けるシュナイゼル殿下。色男です。
画像 

地位+実力+美貌+優しさを兼ね備えております。(怪しさ全開ですがここではまだ不明)
これで落ちない女性はいません。

しかし、セシルさん負けてはいません
「待ってください。昨日の命令は殿下が…」声も顔も据わってます。
その上をいく殿下
「私です、セシルさん。ハドロン砲もね。あの状況でも忘れてはならないのことは優先順位です。そしてイレギュラーが起これば、彼が助かる可能性があった、そこにかけたのです。ユフィの騎士であり、特派の重要なパイロットである枢木スザク君」

自分の命令であることをかくさず認めることで、命令の後ろ暗さを排除すると共に、戦略の重要性、そして部下への温情もアピールですよ。

「処分はいかようにでも」というセシルさんに対し、
「まさか!部下を守れない私が悪いのです。申し訳なかった…。」
殿下!完璧であります。中ではなに考えているかわかんないけど、人心掌握術も長けていらっしゃるようです。


皇子と皇女


ユフィもお色気勝負参戦。カレン・セシルさんに続き今回はお色気祭りだな。
で、なんで服脱いじゃってるんですか?濡れたから?
裸でゼロ様マントを羽織っちゃってますよ。

ユフィとコーネリアも含めて、仲のいい兄弟姉妹だったことが語られていますね。
でもルルーシュ、やっぱり君は甘い気がする。
本当にブリタニアをぶっ壊したければ、敵であるユーフェミアと情を通わせる(この表現、誤解されそうだな。変な意味ではなひ)のはまずいのでは?
いざって時に非情な決定が下せませんぞ。ただでさえ情にもろいのに…。
それとも、ここでユフィに正体をばらすことで、ブリタニア内部でユフィからの助けが得られるようになるのか…、それにしてもスザクにばれるのは時間の問題になってきましたね。


体育会系カッポー vs 皇子皇女殿下カッポー



質問「無人島に誰か一人一緒に行けるとしたら、誰と一緒に行きたい?」
答え「一緒にサヴァイヴァルするなら、スザクに決定ー。」

ルルーシュ、罠なんかがんばって作っちゃってるけど、そんなことすると…
ほら、いわんこっちゃない。どこまでいっても頭でっかちなんだな。なんだな。
見返してみると、思った以上にばてばてのルルーシュにwwww。100年の恋も冷める勢いです。
画像


しかもユフィーにも(ひそかに)わらわれてらぁ。
画像

食料調達も負けた上に、 「明日にはできると思いますよ」なんてきぃ使ってもらっちゃってて。駄目駄目です。

一方のスザク。文句なくたくましいです。野生児なみです。
画像 

ゼロ×カレンじゃなくてよかった。忠誠心も冷めちゃうよ。いや、カレンなら、私がゼロのために!とかってがんばっちゃいそう。


一方の騎士団


ディートハルト vs 藤堂で議論しております。君主制か民主制かと銀英伝を髣髴とさせるくだりであります。しかし、組織の変革期にはディートハルトの言うとおり、ゼロの存在なくしては求心力は保てない気がします。ここでゼロを失うとぐだぐだに…。

しっかし、ゼロがいない間ブレーンはディートハルトと藤堂にかかっているかのように見えるのに、従来からの騎士団員ってだけで「幹部様!」になっている玉城(だよね)、めっちゃえらそうです。 (`´メ) あんた何ができるって言うんだよー。C.C.相手に「ナイトメアの練習をしろ」とか「どあほ」とか「ゼロの愛人」とか散々です。
C.C.の視線がブリザードであります。\(〇_o)/コワイヨー。DEATH NOTEなら、死亡フラグ間違いなしですぞ
確かに、役職もなく、ただぶらぶらしててえらそうなら、愛人以外には見えないけど…。


C.C.の能力


独り言ではなく、だれかと会話しているようです。状況を把握できる人(神の島に関係しているのか?)している人とRemoteで会話できるようです。C.C.に透視能力があるわけではないのですね。


スザクとカレン


カレンの語り口調がかっこいいです。こむちゃで小清水さんの地声を聞いたので、ギャップがすごいですよ。
枢木ゲンブはカレンに最後の侍と言われていましたね。最後の侍ってことは最後まで徹底抗戦を訴えた人ってことになりますか?
枢木ゲンブの名が出たときのスザクの瞳が切ないです。カレンまでもそこ、えぐっちゃうんですか?

スザクは意を決して、父親殺しの真相を語り始めます。



「カレン、僕はね…父を殺したんだ…」ここのカレンにののしられている間、悲しそうなスザクの瞳→スザクの背中→まっすぐな瞳→少し目をふせるスザク→焚き火がパチパチとなる一瞬の間合い
というカメラワークに、スザクの息遣いとか、背中からただよう悲しみとか、語り始めるまでの一瞬の躊躇→決意とかを感じられて、上手い!と思いました。寡黙なだけに間合いで語ってるった感じがして。

最初はなんでこんなところで突然Coming outなのかー?と思っていました。
無人島…夜…、秘密を持ったもの同士がかたりあって、つい開放感でも味わっちゃったのかと思った。
でも話の流れを追っていくと

「彼のやり方では未来はないよ」
「でもね、僕は知っているんだ。間違ったやり方で得た結果が何を残すか。行き場のないむなしさと後悔だけだって」
という彼の考え方に説得力を持たせるために語りだしたのですね。
ただ、カレンの「お兄ちゃんの生きた意味は…?」とか「何が正しくて何が間違っているか…?」という指摘にスザクがはっとなっているのは何を考えてのことでしょうか?

「みっともなくあがいて生きる意味を捜し求める…醜いな、俺は…」

「生きる意味」という言葉に反応しているみたいですが…、いままで死にたがっていたスザクですが、生き残っていることについていっているのか、本音は生きようとあがいていることを指摘しているのか…。


ルルーシュとユフィ



「戻れないのですか…?」ユフィ、副総督でありながら、かなえられない願いを夢見ているというのは、散々指摘されているとおり、TOPに立つものとしては失格なのかもしれない。
戻ることではなく、新しく未来を作ることを考えなくてはいけないのにっ。

しっかっーし、まじめに考えている男性陣に引き換え、敵の前で無防備に寝転がっちゃう女性陣はどうなんですか。お色気担当にもほどがすぎますよ。しかもこの状況で寝るの早!


神根島


なにやら重要な拠点のようです。詳細はまだ不明。クロヴィスなにげにシュナイゼル兄様に評価されております。何をやらかしていたの?
ギアスのマークと一緒のマークの遺跡。
世界の数箇所にあり、侵攻はここをポイントに行われている。
遺跡のデータ解析に未調整の試作機ガウェインが登場。


そしてスザクとの対決


スザクのカレン拘束は甘いんでは…。軍人なら絶対外れない拘束の仕方とか知ってそうですが。カレンは軍人ではないのに、判断能力とか、行動力とかすごいですねー。テロ活動のために鍛えてたのか?

そしてゼロ対スザクですよ。
もう、生身で超人スザクと出会った時点で、ゼロ様ピンチですよ。
しかもユフィとカレンの人質交換を申し込みます。ゼロ様、ユフィもスザクも亡き者にしちゃえば目的達成は早いのでは?えっ?禁句? ユフィとカレンじゃ等価交換にならない気がするんですが…。
ユフィ渡した時点でズタボロにされちゃうよー。

せめる口調のスザクに対し、
ゼロ「卑怯だというのかな。いかなる犠牲を払おうとテロリストを排除する。君もルールにこだわり、主を見捨ててみるか。その矜持は最早破られたというのに。」

矜持がやぶられたとは何をさすんでしょうか?ルールを破った=死ねという命令に背いたということでしょうか?それとももっと別の意味があるのでしょうか?ゼロ、スザクは軍の命令に従うことが「俺のルール」って言っていたスザクに対し、「おめぇ、この間ルールやぶったじゃん」みたいなこどもっぽい皮肉を言っているように聞こえます。
そして、カレンの行動力がまたもや遺憾なく発揮されます。超人スザクに対し、後ろから羽交い絞めですよ。私にはそんな勇気はありましぇーん。
カレンの「だまってろ、お人形の皇女が、一人じゃ何もできないくせに。」に対し、本気でむっかーっのユフィが面白かった。
当然スザクに破られ、スザクフリーに。

ゼロ様大・大・大ピンチ!!




画像

だれ?この人?何したの?
またまた一番盛り上がるところで、謎の人物登場ですよ。
C.Cと喋ってた人と何か関係ある?遺跡にしょうかーんされちゃいましたよ。

スザクは神殿を見て、茫然自失です。
スザクんちは神社だからなんか関係あるんかなぁ〜?
まぁ、ここで、スザクが活躍していたら、ゼロは脱出できなかったとおもうけど…。
まさか、ここでゼロがナイトメアを使って脱出できるとは…。

そして

ゼロ「シュナイゼル!!」とうとうシュナイゼルとご対面。ゼロに向かって静かにがんをたれるシュナイゼルに対し、冷や汗たらたらのゼロですよ。

ゼロ、ガウェインを操って駆って不敵の「高笑い」ですが、先行きがとてつもなく不安です。
そして、苦渋の決断でスザクにギアスをかけたことを思い出しております。
スザクは軍規違反で拘束されてしまうのですが、それに対してシュナイゼルは
「あとでなんとかしてあげるから」と力を見せ付けております。
本当に何とかしてくれるんでしょうねー。オレンジの二の舞にだけは…。まぁならないだろうけどね。
それよりうまいこと利用されそうで\(〇_o)/コワイヨー




来週〜

  • 海からの日本軍?の急襲にコーネリア様だーいピンチであります。

  • こらニーナ!!ユフィに何近づいてんの!!




ああ〜忘れてた〜
天然た・ら・しスザク 「学校にいくより、よっぽどいきいきとして魅力的だ」

画像
↑記事を気に入っていただけましたらポチっと押してください(*^_^*)。



金曜1:55〜 TBSにて視聴
(木曜組にいつも先を越されるのがびみょ〜に寂しいデス。木曜朝から金曜朝まではBlogチェックは我慢、我慢ですよー



コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/03 16:17
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/03 16:56
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19「パイロットの腕...
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19「神の島」          おお、今週普通に面白いじゃないか!Σ(・∀・)普通に面白いギアスのなんと面白い事か。神の恵みに感謝です!(ぇとりあえず、先週のピンチからCCのお友達のお力で謎の島にワープさせら... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/03/03 18:43
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版
【今週のポイント】・シュナイゼル本格始動(惚)・ルルーシュとユフィの再会(涙)・ ...続きを見る
海の底まで何マイル?
2007/03/03 18:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
  生きろ! ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/03/03 18:58
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜19話「神の島」
先週あれだけ気をもたせるラストシーンだったのに、拍子抜けするくらいあっけなく、何もなかったかのように始まったコードギアス。一体なんだったの、先週は?・・・ですね(笑)爆発に巻き込まれてどこかの島へ飛ばされたスザクとルルーシュ。スザクはカレンと、ルルーシ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/03/03 18:59
コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」
エレベーター、下へ参りま〜す☆ ・・・てアナタどなた様!? C.C.のお友達??  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/03/03 19:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/03 19:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
サブタイトル「神の島」   いつの間にか危機を脱していたルルーシュとスザクは、神根島に辿り着く。   何かに導かれるように対峙したゼロとスザクは、得体の知れない力に飲み込まれてゆく... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2007/03/03 20:22
ああ…確かに『覚悟』はできたよ…ゼロ、お前の…『行動』がなかったら…俺は…ヤケに…なっていた…。  ...
今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/03/03 20:22
〔コードギアス〕 stage19 生きろッ 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 脚本/吉野 弘幸、コンテ/須永 司、演出/政木 伸一 演出協力/村田 和也、 作画監督/佐久間 健 向山 祐治 作監協力/田畑 壽之 板垣 敦 前田 清明 中谷 誠一 石田 可奈 総作画監督/木村 貴宏 中田 栄治 ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/03/03 21:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」
神 の 島 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/03 22:06
コードギアス反逆のルルーシュ第19話『神 の 島』 これ、何てアスカガ?
最近コードギアスも中弛みかなぁなんてちょっと感じていたんですが、今週はブリタニア兄弟の実際が垣間見えたり、ギアスの力の謎にちょっと近づいたり、カレンとゼロの正体がそれぞればれたことで人間関係が大きく動きそうだ ...続きを見る
暁の空
2007/03/03 22:12
stage19 『神 の 島』
式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。 一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。 一方、島内の洞窟ではシュナ ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2007/03/03 22:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを擬視するくらい。 不思議な南の島編〜 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/03 22:32
神 の 島
「僕はね、父を殺したんだ。父は自決したんじゃない。僕が殺したんだ、この手で・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/03/03 22:39
コードギアス反逆のルルーシュ#19「神の島」感想
無人島に二人・・・無意味に脱いで恋愛モード・・・と某種を思い出してしまいましたが、こっちはやることはやる!!!濃い展開にそれぞれのキャラの持ち味が出て面白かったです!皇子様・・・美しい手の動きに品の良い物腰・・・ふわふわ金髪・・・「お兄様」!!!やばー... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/03/04 00:29
コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神の島」
  生  き  ろ  !! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/03/04 05:17
コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島
「式根島から離れた神根島で目覚めるスザク。そこでカレンと出会い、黒の騎士団と知る。同じようにルルーシュとユーフェミアが神根島で」「コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島」「ギアス版2人だけの戦争が勃発だな…」「スザクとカレン。ルルーシュとユーフェミア... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/03/04 07:36
「コードギアス 反逆のルルーシュ」19話 神 の 島
・脱ぎ 女子はとりあえず脱がすのかこのアニメ(笑) それぞれ水浴びとか海で濡れた服を乾かすためとかの理由があるけどさ。でも完全に言い訳だよね。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/04 10:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
第19話「神 の 島」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/03/04 13:39
コードギアス 反逆のルルーシュ第十九話 『神 の 島』
コードギアス」のグッズで「マグカップ」ですが。 これが、「ギアス」の「マグカップ」でして! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/03/04 15:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」
「逮捕します。」 「え?どうして?」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/03/04 17:39
ルルーシュ 19話 「神 の 島」
本当に使っちゃいました。スザクにギアス。 ...続きを見る
胡蝶のユメ
2007/03/04 21:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」
  突然少年少女4人が無人島に流され、珍しい組み合わせでのサバイバル話。 …ホントにコードギアスって展開が面白いですね(笑) ...続きを見る
朧月夜
2007/03/04 23:19
今週のギアス&奇士&地球へ・・・
 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/05 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/05 02:20
『コードギアス』 第19話 神の島
こんばんは。ピーピング・スザクです。 今回の記事はカレンとユフィの裸しか 貼る気はないそうですよ(オイ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/03/05 02:29
孤島症候群(コードギアス第19話)
女性の清く柔らかな背中のラインは、何物にも喩え難い美しさをもっている。それを傷つけるような真似は、万死に値する蛮行である。ゴツゴツした岩場に、女性の柔肌を容赦無く叩きつけた愚か者、くるるぎ何某は、腹を切って死 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/05 12:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
ネ申の島って・・・・・・ ...続きを見る
Blue Sky TriΔngle
2007/03/05 14:26
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−
#19後編でーす。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/03/05 20:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「 神 の 島 」
神根島、神の根の島・・・根とは黄泉の世界、つまりは死の世界・・・ ・・・とかなんとかカッコ良さげに書こうとしたけど、初っ端のカレンたんのエロボディ炸裂でぶっ飛ん ...続きを見る
中濃甘口
2007/03/05 20:44
コードギアス 19話 は だいすき です
コードギアス19話ってば、 なんか いろいろ よかったぁ・・・{%heart2_a%} 前回アヴァロンに攻撃されて、うわあぁぁーん!どうなったのー?!って 頭抱えた夜から一週間。その詳細は分からないまま始まりましたね。 ルルーシュとユフィ、スザク、カレンは式根島とは別の島に飛ばされちゃったんですねえ。 そしてそれぞれが思いがけない相手と出会っちゃうわけなんですが・・・。 まず、スザクとカレンなんですけどう、スザク・・・ いくらちょっと、カレン・・?って思ったからってまっ裸の相... ...続きを見る
花は紅梅 人は武士
2007/03/05 22:07
コードギアス STAGRE19「神の島」
C2のテレポートによる物なのか、スザク、カレン、ルルーシュ、ユーヘミアは孤島の神根島に飛ばされていた。シュナイゼルは紳士ですね。とても悪い人には見えなかったな。彼は4人達が神根島で遭難していると知らずにロイド達を引きつれて遺跡の調査に出向く。あの遺跡はC2と関連のある物なんでしょうかね。 ...続きを見る
White wing
2007/03/05 22:15
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/06 15:26
コードギアス 反逆のルルーシュ【第19話】
今週は、カレンやユーフェミアの生足、生尻眩しい南の島のバカンス編。 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/03/06 19:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」
ルルーシュがスザクに使ったギアスの内容って? ...続きを見る
ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中...
2007/03/06 21:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話『神 の 島』
「生きろ!!」 ...続きを見る
蒼穹のぺうげおっと
2007/03/07 00:18
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』
なぜ神津島ではないのか? ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/03/07 12:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/03/09 17:49
コードギアス 19話「神の島」
あの・・・今更なんですけれど・・・――― ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/03/10 03:05
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』
品質評価 21 / 萌え評価 45 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 11 / お色気評価 57 / 総合評価 30レビュー数 300 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/28 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、玉城にはホントさっさと死んでもらいたいwまあ、俺の中では玉城と扇に死亡フラグは立っているんだけれど。C.C.はまあ、愛人といっても過言ではないくらいのニートですからね。

脱出の時スザクがぼーっとしていたのが気になる。見たことのある物だったのか、生きろ!ギアスが効いているのかはわかりませんが謎です。まあ今回はルルがヘタレだったってことでまとめちゃっていいでしょう!
ハピゆき
2007/03/03 16:43
た・ま・し・ろ
わたしがC.C.だったら、まちがいなく即効Death noteに…(番組違!)

あの謎の遺跡(神殿?)については、スザクは何か知ってそうですね。もともと神官の家ですし。。ところで、「生きろ」ギアスは一生有効なのでしょうか?それともあの場限りのことだったのでしょうか?気になります。
今回のまとめ…ルルがヘタレだったでまとめちゃうんですかぁー。そんなぁー…って確かにそうだ。ルルが穴を掘り始めたところから怪しいと思っていましたよ!潤々のヘタレ演技に拍手!です。本当に穴掘ってんのかと思ったヨ。


harpseal
2007/03/03 17:08
Harpsealさん、コメントありがとうございましたv
体育会系カッポーvs皇子皇女殿下カッポーの記事で爆笑させて頂きました。
ゼロ・カレン組だったらどうなってたんでしょうね〜。
私は、ルルのヘタレながらもカッコつけな部分が愛おしくて仕方がありませんが(笑)
皇女殿下にまで気を使わせて・・・いや、それほどまでに皇子のプライドは大事にしなくてはいけないって事でしょうね☆
これからもレビュー楽しみに拝見させて頂きますね。

URL
2007/03/04 00:06
海様、わざわざお邪魔頂き、ありがとうございます。
爆笑していただいて感激です。
わたしもルル様のことはカッコつけながらもヘタレな部分もひっくるめて、全力で愛しちゃってますよー。
私も海様のところで見つけた第1皇子の記事には、声をあげて笑ってしまいました〜。
これからもよろしくお願いします〜。
harpseal
2007/03/04 01:33
こんばんは。
ルルーシュのヘタレなところと
聡明なところのギャップが良いですよねw
私も男ながらルルーシュが可愛くて
しかたありませんw
今回の落とし穴も最高でした。
でももし今回ゼロ&カレンだったら
カレンはゼロに失望しちゃうかも
しれないですねぇ。
それとも意外な一面が見れて
愛着を感じるかな?
そのコンビのサバイバルも
見てみたかったなぁ。

ではまた(≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2007/03/05 02:33
かーねぎーさま。ようこそいらっしゃいました。今回はお色気勝負だったのですが、ひそかに私の中ではC.C.のお尻もポイントにあがっています(blogではあえてスルーしております)。C.C.のお尻が映るたび、かーねぎー様を思い出します。つまり、C.C.のお尻=かーねぎー様なのでした!!
それはさておき、ゼロ&カレンカッポーでは、ゼロは仮面がぬげないので、どうかっこつけてもギャグになってしまうとおもいます。あんなんでサヴァイヴァルなんてできません。蒸れるよ。
harpseal
2007/03/05 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

AMAZONでお買い物


 

旧関口さん簡易アンケ

何も考えずに押せる簡易アンケ。気が向いたらポチットな。仕様で複数選択は出来ないので、主な手段を選んでくださいませ

コードギアス 19話 神の島 海豹(あざらし)の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる